ブログ2ヶ月目に突入! 自分で自分をほめてあげたい。

ブログ
スポンサーリンク

2021年5月1日に【やまもつブログ】をスタートして

1ヶ月が過ぎ、本日から2ヶ月目に突入です!



マラソンランナーの有森選手の言葉にもありましたが、

自分で自分をほめてあげたいと思います。

(わーい!わーい!おめでとー!!)



ブログを書き始めていろいろ感じたこと

今後の目標など書いてみました。

書くことは楽しい

私は、1日1記事更新を目標。

毎回1,000文字以上は書くように心がけています。

正直、毎日ネタ探しに必死な部分もありますが、

【書くことが嫌だな】とは一度も感じませんでした。

自分の経験や好きなこと、興味のあることなど

ちゃんと頭で考えて組みたてていくことで

心の中も整理されていくように感じます。

書くことって楽しいな。

私、ブログは向いているのかもしれません。

アドセンス1発合格!

ブログを書き始めて1ヶ月。

1番嬉しかった出来事はGoogleアドセンスに1発合格できたこと。

7記事目を投稿後に申請。

きっちり2週間かけて審査されました。

2週間って結構長いですよね。

(まだかまだかと首を長くして待ちわびたかいがあったわ。)

合格メールを受けとった時は嬉しくて、

いつもお世話になっているブログの先輩にすぐ報告しました。

無事合格できて一安心です。

これで広告掲載→収益発生につながります。

時間が足りない

こちらは前にも書きましたが、

本当に時間が足りません。

書く時間が足らない

と感じることが1番多いですが、

勉強する時間も足りない。

  • ワードプレスの操作方法
  • ブログのPV数について分析
  • 文章作成能力の向上
  • アフィリエイトなど収益ツールについて

などなど。

もっともっと勉強したいです。



アフィリエイトに関しては

ヒトデブログのヒトデさんオススメ本を

購入しましたが読み終わっていません。

時間の有効活用がもっぱらの課題です。

Twitterの利用

もともとTwitterのアカウントは持っていましたが、

ここ数年は閲覧するばかりで自ら発信することは

ほとんどしていませんでした。

(1年に数回つぶやくのみ。←少なっ!)



ブログスタートを機に

久しぶりにいろいろつぶやいてみました。

そうしたら絡んでくださる方がいらっしゃるじゃありませんか!

ありがとうございます。

どんなことでもリプいただけると本当に嬉しいです。

これを励みに今後も書き続けよう

という気持ちがわいてくるってもんです。

まとめ

ブログで収益を発生させようと思ったら、

誰かの悩みを解決できる記事を書くことが大切とよく言われます。

学生時代に英語の授業で習った

5W1Hの考え方にとっても似てますね。

  • 「When:いつ」
  • 「Where:どこで」
  • 「Who:だれが」
  • 「What:何を」
  • 「Why:なぜ」
  • 「How:どのように」

うん。

これらを全て満たして書くのってなかなか難しいです。


私が書くブログ内容は日々の徒然が多く

どちらかというと日記的要素が強いと思います。

なので、クスッと笑えるちょっとした息抜きとして

読んでいただけたら幸いです。

そんなこんなで今後も書き続けていきたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました