ブログ5カ月目に突入 サイクルができてきました

ブログ
スポンサーリンク

最近は毎日早起きです!

以前、このブログはいつも前日に書いた記事を7時に予約投稿しています。

と書きました。

でも夜だと眠い眠いと思いながら書いていて効率が悪い。

どうしても作業に時間がかかっちゃいます。

もう夜は無理せず寝よう。

朝、早起きして書けばいいじゃん。

という考えに至ったわけです。

23時~0時の間には寝る。

翌朝5時に起きる。

7時までブログ書いてから出勤。

というサイクルが自分の中でできてきました。

うん。

このやり方が自分には合っている気がする。

続けられるといいなー

ブログが5ヶ月目に突入しました

5月1日から書き始めた【やまもつブログ】。

本日から5ヶ月目に突入です。

毎日続けることができていて嬉しい。

でも全然稼ぎにはつながっていません。

1年間サーバー契約した時点で1万円近く支払っている。

だから本当は毎月1,000円はほしい。

実際は4ヶ月で2,400円。

1ヶ月600円か涙。

もちろん5月にブログをスタートした時点からすぐに広告を貼れたわけではありません。

Googleアドセンス申請から合格するまでに1ヶ月近くかかってます。

でもトータル3ヶ月で考えても1ヶ月800円。

これを見ると確かに非効率ですね。

たまにアフィリエイト広告も貼るんですが、まだ商品が売れたことがありません。

やっぱりこのあたりをもう少し勉強しないといけないんだろうな。

お金が全てではありませんが、元々ブログを始めたきっかけは稼ぎたいから。

両学長やヒトデさんの域に達するのは難しいかもしれませんが、きっと他にやり方があるはず。

まだまだ試行錯誤の日々が続きそうです。

ダイエットはどうなったのか

8月1日に

ダイエットを始めようと思う!

とつぶやいてから1ヶ月たちました。

筋トレしたいなと思いつつ結局何もできていません汗

それでも夕飯の後にお菓子を食べるという行為だけは継続して控えています。

とりあえずアプリで記録はつけていました。

こちらです。

岡崎体育が使っているのを見てかわいいなと思ったので同じやつ。

そうです。

結果は変化なし。

そりゃそうですよね。

今晩から何かしら取り組んでみます!

またいつか後日談を書きますね。

気長にお待ちください。

まとめ

書くことがないよー

と言いつつ何とかかんとか毎日続けております。

次は何にしようかな

とネタを考えていると、芸人さんや作家さんもこんな感じなのかなとふと思ったりします。

でもきっと私なんかよりもっと緊迫してますね。

それが仕事だから当たり前と言われればそれまでかもしれませんが。

とにかくやれるところまでやります!

今後も書くゾ!!

いつも私のブログを読んでくださる皆さま。

本当にありがとうございます。

感想いただくとめっちゃ嬉しい。

励みにしてます!

これからも応援よろしくお願いします。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

  1. yukari より:

    5ヶ月目突入おめでと〜\( ˆoˆ )/
    ちゃんと継続してるのすごい‼︎
    これからも楽しみに読ませてもらうよ♪

タイトルとURLをコピーしました