もっとブログを書く時間がほしい

ブログ
スポンサーリンク

5月1日からブログを書き始めて、20日以上経過しました。

いつも読んでくださっている皆さま、ありがとうございます!

ブログを書く時間がなかなか短縮されません。

慣れてきたら少しは短縮されるだろう

と思っていたんですが、

今のところ一向に短くなる気配がありません汗

ブログを書く時間

毎回1,000文字は書こうと思いパソコンに向かっています。

そこから何を書こうか考えて、

書いては消してを繰り返し、

ワードプレスの操作に四苦八苦。

あっという間に時間が過ぎます。

平気で3時間とかかかっちゃいます。

仕事が休みの日に何記事かストックしておこう。

と思うのですが、

休みの日は休みの日でやりたいことがあり、

そちらを優先してしまいます。

仕方がないので、結局毎日1記事ずつ書きます。

私、夜書いたものを予約投稿して、翌日の朝アップしています。

平日の夜は眠くてたまりません。

ランニングクラブで走った日の夜とか特に眠い。

半分眠りながら書いてます笑

私、ヒトデさんのヒトデブログをいつも参考にしています。

ヒトデさんがYouTubeの中で、

「何かを始めるなら、何かを辞めないといけない」

と言っていて、

「確かにその通りだよなぁ」

と思いました。

今までやっていなかったこと【ブログを書く】を始めたら、

今までやっていた何かを辞めないと

時間が確保できるわけがありませんね。

ちょっと1日の流れを書き出してみて、

何を辞めるか考えてみます。

仕事の時間

私の仕事は、8時30分から17時が定時です。

月に何回か早出があって、そういう日は8時00分から勤務です。

普段はそんなに残業もなくてだいたい17時30分には職場を出られます。

今いる部署は2月3月4月が1番忙しいです。

今年の3月は超勤が60時間超えてメンタルがヤバかったです。

というか完全に病んでました

少し落ち着いてきて

気持ち的にも余裕を持てるようになったので、

5月からブログをスタートできた次第です。

お家の時間

家に帰ってきたら、着替えて夕飯の支度。

私、あまり料理は得意ではありませんが、

クックパッドやDELISH KITCHENを見ながら

簡単なものを作ります。

夕飯をたくさん作っておいて、

半分は翌日のお弁当に回します。

ごはんは20時頃食べ終わります。

そのあとスマホを長くいじっちゃうのが良くない。

特にTwitter開くとトレンドとかいろいろ見ちゃって良くない

30分、1時間あっという間に過ぎちゃいます。

それからお風呂に入るのが面倒くさくて、

なかなか入れません。

入ったら入ったで気持ちいいんですけどね。

女性としてはアウトな考え方ですね笑

そうするとブログを書き始めるのが、

22時とか23時とかになります。

書き終わる頃には1時2時・・・

睡眠時間が削られていきます。

毎日眠いです。

でもよく考えると、ブログを書き始める前も、毎日眠かったです。

夕飯食べた後にTwitter見ながら、うたた寝しちゃうんですよ。

それで1時に起きてお風呂入って、

うだうだした後に3時ごろ寝て6時に起きてみたいな。

いやー。

どこからどう見てもダメ人間ですね。

何か書いてて悲しくなってきたな汗

まとめ

もっと自分を律して、生活習慣見直そうと思います。

そうすることでブログを書く時間をちゃんと確保できるはず。

  • スマホ依存を減らす
  • うたた寝をしない

まずはこの2つ守れるようにしたいです。

寝るときはちゃんと寝て、

まとまった睡眠時間をとることも大切に

もっと健康的な生活を送りたいです。

頑張れ、私。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました