ブログ6カ月目に突入 自信をもちたいと思います

ブログ
スポンサーリンク

本日から10月ですね。

何だかまだまだ暑いなと感じるのは私だけでしょうか?

今のところ、

  • 通勤も半袖
  • 職場の制服も半袖

どちらも半袖の服で過ごしております。

いやでもさすがにそろそろ秋ものの服を出した方がいいですよね。

衣替えしなくちゃなー

ブログが6ヶ月目に突入しました

5月1日から書き始めた【やまもつブログ】。

本日から6ヶ月目に突入です。

わーい。

嬉しい♬

しかし、よくここまで続いたなーと自分でも不思議に思います。

私、やるやるサギが多い人です。

  • 今月はロングラン走りたい
  • 毎日筋トレしたい
  • 毎日ストレッチしたい
  • 夕飯後のうたた寝をやめたい
  • お風呂入ってから寝るようにしたい

などなど。

日頃、よく上記のような願望を口にしますが、結構な確率でその約束は破られます笑

先日、ブログを書き続けたことによって起こった嬉しい出来事について書きました。



でもホントいいことばかりじゃありません。

  • パソコンの前に座っても全然書き始められない日もあります
  • 自分の過去の体験談を無理やり引っ張り出してきて書く日もあります
  • 休日の投稿時間がどんどん遅くなっていて9時を過ぎる日もあります

それでも何とかかんとか続けてこられた。

私ってすごい!

うん。

すごいゾ!!

私、常に自己肯定感低く、何に対しても自信のない人です。

でもここまでブログを続けられたことは自信もってアピールしていいことなのかもと思うようになりました。

どうやったらもっと稼げるのか

ブログ運営の部分はまだまだ勉強不足ですが、継続力については、自分で自分を褒めてあげたいと思います。

ダイエットのその後

先月のブログでダイエットを頑張りたいと宣言しました!

先ほど

やるやるサギが多いです

と書いたとおり、結局何もやれていません汗

先月から変わらず、とりあえずアプリで記録をつける日々です。

9月はこんな感じでした。



いつも朝食前の1番体が軽いであろう時間を狙って計測しています。

(だいたい朝の7時くらい)

9/19(日)、9/20(月)はお休みで気が抜けていたため朝食後に測りました。

いつもより1.0㎏~1.5㎏重い。

ホントにちょっとしたことで体重って変わりますね。

1ヶ月全体で見ても結構変動してる。

そういえば、先月、この記録をのせた時にアイコンの説明をしていませんでした。

それぞれ

  • お通じ
  • ストレッチ
  • 運動

運動は私はランニングした日につけています。

9月は割とストレッチを頑張った。

サボってしまったのは3日間のみで、それ以外は継続できました。


さあ、やまもつよ。

今月は何かやろうじゃないか!

筋トレ!

ニガテだけど筋トレを頑張るのだ!!

来月の報告を楽しみにお待ちください笑

まとめ

今月の後半ぐらいから仕事が忙しくなってくる時期です。

なんとかブログの時間を確保して継続していきたいところ。

マイペースですが、今後も楽しく面白いブログを書けるといいな。

あ。

時には役立つことも書いていきます。

これからもよろしくお願いします。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました