ブログ200記事目です! ネタ帳兼スケジュール帳を作ろうと思います

ブログ
スポンサーリンク

5月1日から書き始めた【やまもつブログ】。

本日200記事目です。

おー!

ついに200!!

とっても嬉しいです。

自分ではまだまだ頑張れると思ってますので、引き続き書いていきます。

とりあえず、次は250記事を目標に更新していくぞー


ネタ帳兼スケジュール帳

私、今までブログに関して、あまり予定を立てずに思いついたことを書き綴っていました。

朝、PCの前に座ってから、

よし!

今日はこれで行こう!

と決めることもよくあった。

また、PCの前に座っても、

うーん。うーん。

全然書くこと思い浮かばない。

ヤバい。

どうしよう。

なんて日も多かったです。

ブログを書き始めたばかりの頃は、書いてみたいことが頭の中に溢れていました。

ホント次から次に湧き出てくる感じ。

でも今は必死にネタを絞り出す日々です。

だからネタ帳を作ろうと思いました。

普段、生活している中で気になったことをメモしておこう。

うん。

これにつきます。

あ。

これ面白いかも。

ブログに書こうかなー

なんて出来事に出会っても、結構忘れちゃいます。

で、後から思い出すんですよ。

しまった。

今日はこのネタを書いておけばよかった・・・

ってなことを繰り返しています。

私が忘れっぽいだけなのかもしれませんが汗

これ書いて、あれ書いてから、こっちのネタに入ればスムーズに繋がったのに。



という後悔を防ぐために役立つはずです。

きっと!

小さなメモ書きですが、1週間のだいたいのテーマを書き留めて置いたら、その週はめっちゃブログが書きやすかった。



仕事だって手帳使うもんなー

ブログならなおさら必要かもしれん。

私、頭の中で考えていることがたくさんあり過ぎて常にぐちゃぐちゃになってます。

書き出した方がスッキリ整理されるってもんです。

さっそく今日から【ネタ帳兼スケジュール帳】を使っていくぞー




氣志團学習帳

ネタ帳として利用するために何か手頃なノートはないかなー?

と探していたら、こんなノートを発見。



うわーん。

まだユッキがいる!!



懐かしい。

何冊も購入して友人に配った気がする笑

たぶん2009年に日本武道館でGIGをした時のグッズだと思います。



中は白い無地のノートなんですが、メンバー紹介や氣志團の歴史などちょっとした豆知識的なページがついてました。

そして、こんなページを発見!!



わーお。

ソプラノリコーダーで吹ける【One Night Carnival】の譜面じゃん。

当時吹いてみたのかな?

どうだったんだろ??

全然思い出せませんが、リコーダー部出身者として、これはぜひともチャレンジせねばです。



今週末時間作って吹いてみます!


まとめ

テンションの上がるノートを発見したので、これを【ネタ帳兼スケジュール帳】にして、今後もブログ頑張ります!!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました